ホワイトを買うならココ | エクスワードコンテンツの購入後レビュー♪

私のSIIよりキーボードが押しやすいのがいいですね。それにリーダーズが入っているなら大学に入っても十分使えます。中3の息子が今使っている電子辞書が物足りなくなったので買い替えました。

コチラですっ♪

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

エクスワード コンテンツ ホワイト【あす楽対象】【送料無料】 カシオ 電子辞書 「エクスワード(EX-word)」(高校生向けモデル、180コンテンツ収録) XD-Y4900WE(ホワイト)

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

大きさは3DS-LL位です。何と言っても4800のジーニアスの収録語数は10.5万語!リーダーズは28万語ですから(もちろん4900にはジーニアスも入っています)。まあ!親の自己満足です。娘の進学に合わせて電子辞書を購入しました。4800と4900はそこそこ値段の差もありますが買い換えなくていいと思えば許容範囲です。購入にあたりXD-Y4800と迷ったのですが、4900にはリーダース英和辞典 第3版とリーダース・プラスが収録されているのが決め手でした。機械そのものはキーボードも使いやすく、画面もOK.難を言えば、タッチペンがへたれwどうせなら外付けにしてほしかった。むろん、おそらく娘はこの機械の10%位の機能しか使用しないと思いますが。ちなみに息子の周りのお友達もみんなエクスワードでした。私自身は使用していませんが娘は気に入っている様子です。。普通の高校生なら28万語もいらないかもしれない!でも息子は帰国子女なのでこの位あってもよいと思ったのです。たまにブレーン!でもエクスワード派が圧倒的です。本当はこのひとつ下のモデルでもよかったのですが!ついつい進学校モデルでしたっけ?こういうのがあると!!モデル上を購入してしまうのです。それならば紛失しても違うのを使えるから。進学高用とのことで若干高めでしたが!後でアプリを入れるより安いとのクチコミを見て決断しました。